
じゃがいもはうまい

ジャニオタの独り言・戯言シリーズ

妄想をこじらせて会社を設立した話。

現実世界の彼ら以外が苦手な方はご遠慮ください。私の妄想がどんどん広がって(妄想の中で)会社を作った話の途中経過です。現在進行中です。(二次創作つよめ)


テスト期間といえば憂鬱で、いつもいつも現実逃避のために妄想をする。私はすぐににやけてしまって、のめり込むくせがある。


今思えば、いつものように行った妄想が、オフィスラブだったのがきっかけでした…。私はドラマ「ON」の東海林先輩が大好きで(みんな好きか)ロスになってはドラマを見返し、それでも足りない時は妄想で補充しました…。(文字に起こすと本当に気持ち悪い)

始まりは、このツイートからでした。

f:id:nmars617:20170220165546j:plain


妄想は止まらない。楽しい。

f:id:nmars617:20170220165627j:plain


そんなこんなで春休みに入り、ダラダラ過ごしてなんだか寝付けなかった夜。妄想好きな私は、会社をがっつり設立してみよう、と思いたち、スマホのメモ帳に思いついたことをどんどん殴り書きました。

「事務所さまのJと、あと単語だな…なんでもいい、、、」

ブルーレイレコーダーが作動する音を聞いて、ああ、録画残量あったっけな…?ディスクは買ってある、、、、んん?!ROMにしてみよ!笑と、書き換えできない読み取り専用ディスクROMディスクから「ROM」をとって、「J ROM」と名付けました。(アイドルは私たちが変えられる存在ではない的な意味をこめ)
本社と関西支社でしょ、あとは子会社もあったら楽しい。適当だな…サイコーに楽しい。「J solution」
あ〜ぽいぽい!いっか!て感じで。ゆる〜く始まりました。

それで、いざつくるとなると、まず役職決めなきゃな…
会社のロゴから作ろうかな?(美術的センスがないので素人目で見てください)(フォント集めが好きなのが功を奏した…)

うんうん、妄想だもんね、イケメンでいっぱいにしよう。幸せだ、、、Wordでなんちゃってウィキペディアも作ってみよう!設定は昨日ちょっと書いたやつ使ってと…

f:id:nmars617:20170220170526j:plain
f:id:nmars617:20170220170645j:plain

ああ〜たのしい!!!
あっ、ワードで作っちゃったから画像にできないけどまあ写真撮ろ。

次が役職。ん〜私がちゃんと知ってるのってTOKIOから関ジャニ∞くらいのもんなんよな〜うーん、、、

f:id:nmars617:20170220170818j:plain

大体の年齢でわけよう!(岡本健一さまは圭人くんをコネで入社させたいから入れました)


そして、各部署に誰を置くかを決め…(これが一番時間かかった)

f:id:nmars617:20170220170858j:plain

おお〜!ついに設立、おめでとうございます!

部署ごとの紹介を載せつつ、、、

f:id:nmars617:20170220171037j:plain

f:id:nmars617:20170220171045j:plain

f:id:nmars617:20170220205954j:plain

f:id:nmars617:20170220210006j:plain

f:id:nmars617:20170220210014j:plain




とりあえず今日はここまで。
自己満足の世界は楽しい。

つづく