じゃがいもはうまい

ジャニオタの独り言・戯言シリーズ

青春を全肯定する3時間半。5×20 2019.9.1

デートから帰っています。家に帰るまでがデート。

なぐりがきます。出来るだけネタバレてはないとは思う。

現場に入って、感情が凄いことになることはあっても、それを涙として消化出来たライブはほとんどなかった。そんな私が、OP映像見るだけで泣き、出てきて号泣し、いろんなことを振り返りながら号泣して、泣きすぎて嗚咽出そうになってさすがにそれは迷惑だから落ち着いて自分って思ってたけどそれ友人も全く同じこと言っててめっちゃ笑った。高低差ありすぎて耳キーンなるわ!って笑った。ほんで、笑ってる時と泣いてる時のギアチェンジ多すぎて酒飲む頃にはめちゃめちゃめちゃめちゃ疲れてた。本気出しすぎて喉枯れた。翌朝の顔面、二重見当たらなくて笑った。

休止するから、みたいな意味合いをできるだけ含まずに、純粋に楽しむつもりだった。休止しなくても号泣してたと思うライブだった。なんで泣いてるのかわかんなかった。始まる15分前くらいから各々の嵐との思い出、相談もしてないのに各々で振り返り始めて、開始前から泣きそうだった。緊張して脈は120くらいあった。早死してしまう。

びっくりするよ、思い出ありすぎて。いま大切にしてる友達、みんな嵐が好きじゃなかったら出会ってない、こんなに仲良くしてない。人生の岐路、いろんな選択、頑張らないといけない場面でずっとずっと支えられてきたんだなあってね、イントロが流れる度に、(あぁ、この時にも大好きだった…)(この時この曲聴きながら〜だったなあ…)とか。思い出が溢れて溢れて、どれだけ長い期間、一緒にいたのか思い知らされた。こわいよもう、なにそれ、いつの間にそんなにずっと好きだったんだ。あの演出もあの時のオマージュで、その演出は私たちが喜ぶって思ってしてるよね、それは泣かせにきてるわ、ずるいよ、って、いろんなことずっと思ってて。

どんだけ愛されてるんだろって、苦しくなった。私たちばっかり好きだと思ってた、それでも満足出来たのに。こんなに愛されてるなんてそんなのずるいよ。

感謝を返していくっていつもいつも5人とも言ってくれるけど、いつももらってる、貰いすぎてる、感謝のお釣りくる、むしろ私たちに感謝させてよお願いだから、返さなくていいから、ずっと5人でいてよ、お願い、って言っちゃいたくなる。

演出良すぎて何百回何千回何万回聴いた曲でも歌詞がモニターにうつる度に改めていい曲だなって思って歌詞が刺さりまくってまた泣いてた。意味わからん、泣くな、目に焼き付けて帰らんといけんから、なんで眼球にHDD取り付け不可なんだろ。人間の脳みそポンコツすぎてつらい。まあまあな声量で顔が良すぎんかって囁いたの、友人に聞こえてたらしくて申し訳なかった。しょうがない、顔がいいから。

いろんなライブ入って改めて思うけどまじで他のオタクに殺されるかもしれんけどまじでレベチ。いちアイドルのコンサートに来たはずが日本が誇るエンターテインメントショー伝統芸能、作品。一発録りの3.5時間ドキュメンタリー。はーーーーーーーーーーーー!!すき。この人たちのことすきなんですよ天才じゃないですか???って叫びながら街を走りたい。(捕まる)

前回、寂しい感じで最後のデートみたいなかっこつけたブログ書いてごめん。違うわ、俺達も演者。ごめんごめん(笑)

 

あとめっっっっっっっっっっっっちゃ金かかってた(大声)

すごかった。それはもう。

さすが経済回してるなって感じ。

あのバクステ是非とも他の子たちも使って欲しい。(エイトのキリンさんもつかってほしい)

総じて天才だった。
松本潤天才。

天才…?天才なの…?って30回くらい言った。思った回数含めたら269回くらいかもしれん。知らんけど。

 

あとさ〜!!!!!

二宮くん前髪あるだけで「はい、大勝利で〜〜〜〜〜〜す!!!!!」って思ってたのに痩せたとか運動始めたとか聞いてねえんすけど(ネタバレ全力回避勢)顔面大勝利すぎて好きすぎて泣いた。これ以上好きになりたくないのに好きになる無理って酒飲みながら騒いでごめん。

あと友人に特効オタクいるせいで特効めちゃめちゃ気になる女になってしまったんだけどめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃよかった…。ネタバレしていいんかわからんすぎて本人にはまだ言えてないけどめちゃめちゃよかった……。カッコつけたかったって言う櫻井さんまで含めて愛おしさで大気圏ぶち抜くくらい……嘘です……。

全部全部良かったけど櫻井さんそこ歌って欲しいって思ってしまったことについては謝りたい大好きそういう所。フルで歌ってくれた曲が何個かあって、めちゃめちゃ満足してしまった。めっちゃ信頼されてる。菊池風磨とハイタッチしたい。最高だったな。

好きが募って好きすぎて人ってもしかしたら死ねるのではって感情になったりした。

挨拶以降泣きすぎて頭痛くなった。熱中症って多分涙からもなる。みんなちゃんと水分とってください。

二宮くんの挨拶思い出すと2秒で泣けるから思い出すの苦しい。安井謙太郎みたいなこと言うじゃん……苦しい。まさか自担からその言葉を聞くとはな、思ってなかった。苦しいな。2020.12.31で終わるわけじゃない、その後も、続いていくんだよって、みんなも、頑張らないとだめだよって、わかってたよ、わかってたよ。覚悟決めるのは、もう少しだけ待って。

誠意は、2000%伝わった。あの記者に私からいう。伝わった。伝わりすぎて苦しくはなった。

5が5であり続けることがどれだけ凄いことなのかって、翔くんが言ってたけど。私もこの数年の、好きになってきた子達に起きたいろんなことでいろんな気持ちになって、改めて思う。ありがとう。5人でいてくれて。5人が嵐を好きでいてくれて。嵐を守ってくれて。6人目の嵐が私たちだって何度も何度も言ってくれてありがとう。同じ思い出を沢山作ってくれてありがとう。終わりじゃないよって、ここから。また、会おうねって思わせてくれる。本当に、最高の5人に出会えた。幸せだ。しあわせすぎて、こわい。いなくなることがこわい。

いつもよりJr.のこと沢山言ってた(気がした)の、すばるくん思い出しちゃったりしたな。繋いでいくこと、紡いでいくこと、大切にしたいね。変わっていくこと変わらないこと、全部全部大切にしたい。岸くん、早くこのキラキラした時間を冷凍保存できる方法開発してね。

 

もう思い出すと溢れていくらでもこのブログ書けそうだな〜と思うので、また追記するかもしれません。

楽しくて幸せで大好きだから苦しくて幸せな時間でした。嵐はずっと嵐だった!最高!世界で一番幸せなデートでした!