じゃがいもはうまい

ジャニオタの独り言・戯言シリーズ

二宮くん

担降りブログとかけっこう読んじゃうんですけど、降りるなら勝手に降りろよとかいう人もいてうーん書くべきなのかなどうなのかなって思いながら、でもこれは担降りなのかな、っていう悶々とした気持ちが止まらなくて苦しくて泣けてくるので書きなぐります 今…

青春を全肯定する3時間半。5×20 2019.9.1

デートから帰っています。家に帰るまでがデート。 なぐりがきます。出来るだけネタバレてはないとは思う。 現場に入って、感情が凄いことになることはあっても、それを涙として消化出来たライブはほとんどなかった。そんな私が、OP映像見るだけで泣き、出て…

恋じゃないから永遠だと思った

2019.1.27の活動休止会見から、もう半年以上経っている。 私はおそらく、わからないけどおそらく、休止までの間で最後になるであろう彼らとのデートに向かっている。 永遠なんてないって、頭では分かっているつもりで声に出すことも文字にすることも出来た。…

8.8のひとりごと

8.8、東京ドームでの「伝説の始まり(公式)」とやらを、私は友人の家で見ていた。 開始1時間くらい経った頃、突然ジェシーが真剣な顔して、伝えたいことがあるとか言ってきた。 それまでのお仕事の告知タイムとは違ってすごい真剣な顔して、それもすとだけ…

アイドルでなくなった君へ

2019年5月31日をもって、またひとり、ジャニーズジュニアが退所した。 そのことを知らせるのは、本人の口からの言葉なんかではなくて、事務所からのお知らせでもなくて、プロフィールと動画が公式サイトから消されたこと。ただそれだけだ。 7人いるはずだっ…

オタ卒という言葉が頭から離れない

2018年11月30日。 正式に友人の推しGが解体された。 彼らの一件をいちオタクとして追って、脳裏に、今までよりもずっとはっきりとした輪郭で浮かんだ言葉は「オタ卒」だった。 そしてそれをポロッとその友人にこぼしてしまった。 以下友人とのトークに垂れ流…

シンデレラガールとKing & Prince

二宮くんやすばるのあれこれがあった後、ジュニアには目を向けないように生きてきた私であったのですが、予定が狂いまくって心の拠り所となった King&Princeに沼落ちしていました… それについての記事も書き進めていたのですがまとめきれていないのでまたゆ…

想像もしていませんでした。 いなくなるには、存在が大きすぎる。 確かにいま、現実にあることを頭では理解しようとしているけれど、心が追いつかない。 気持ちの整理と、いまのこの感情を忘れたくないからここに残しておこうと思います。 前向きな脱退でし…

彼にとってファンは「外野」だったのか

2018年4月12日 二宮和也に関する事柄(以下あれ)、と書けば十分だと思うので割愛させていただく。別にあれが事実であるかとかはまあ置いておきたい。事実であるのだろうということにして話を進める。 以下は、私の気持ちを吐き出しているだけなので異論反論あ…

「アイドル」とは何かを考える。

(非公式)ジャニーズ楽曲大賞の発表が先ほど終わりました。関ジャニ∞、アルバム「ジャム」は本当に名盤だと思うので改めてお知らせしたい。順位云々はまあ置いておいて、楽曲に寄せられたコメントを読みつつ、オタクの熱量をギュンギュンに感じた。 ここま…

関ジャニ∞を好きになって夏が好きになった

暑い、焼ける、汗をかく。わたしは根っからのインドアで、自らを犠牲にしてまで夏のイベントに繰り出すようなタイプじゃなかった。むしろクーラーガンガンの部屋で過ごす誰にも邪魔されない休みは至福…!というタイプ。(夏から秋にかけて涼しくなる時期の切…

アイドルについて考えたり、泣きながらVS嵐をみたり

最近、やたら熱愛報道が出る。週刊誌に撮られる、相手が匂わせる、自分が匂わせる。SNSを使うのが当たり前になった時代だから漏れるのは当たり前だ、なんて思ってほしくない。 アイドルだから恋愛しちゃいけないなんて言わない。 私がアイドルや芸能人に求め…

「にのあい」について語らせてください。

nmars.hatenablog.com まあ、書き足りない。もやっとした感じがこの短い(?)紹介文を書いたことでより強まってしまった。にのあいってこういうことなんだけどそんだけじゃねえんだわ…。みたいな部分がたっくさんあるし、自分の語彙力の低さを改めて痛感し…

「嵐」の時代

自分でも、まさかまた嵐のことを書いてみようかなという気になるとは思わなかった。応援したい気持ちと、このままじゃダメじゃないかな、っていう気持ちと、ごちゃごちゃしてしまっています。個人の意見ですので、お願いだから石を投げないでほしい。嵐がレ…

どうしたらいいのかわからない時は文字に起こすのが一番早い

本の多い生涯を送ってきました。 自分には、文字のない生活というものが、見当つかないのです。 いつも本に囲まれて生きてきました。 お母さんとお姉ちゃんと行くところは図書館か公民館の図書室で、毎週返却のために図書館に行って、帰るときにはまた新しく…

シンメは素晴らしい 1

この記事を書くにあたって、「シンメ」の意味について調べていたけど「シンメ」ってジャニーズ用語なんすね。まあ、シンメトリーって意味だけでは大いに不足を感じるし、そういうことなんすね。(雑)シンメ:左右対称で踊る2人(例外的に3人の時もあるらしい)…

身勝手ながら、

私たち一般人が、「○○くん最近テレビ出すぎじゃない?大丈夫?」とか言ってるとき、実際、当の本人はゆっくりお休みしてたりして。この「テレビに出るひと」とそれを「応援するひと」との微妙なタイムラグがわたしはすごく嫌いで、でも、すこしだけ好きだ。 …

その後のわたし (3)

小学生の頃、Hey! Say! JUMPがデビューして、バレーの試合前に歌って踊ってるのをぼーっと見てたなあ。友達に「涼介がすき」「有岡くんがすき」っていう人が出てきて、もしかして私も嵐すきなのかな?ってふと思った。その辺りではファン同士で繋がるとかそうい…

その後のわたし (2)

嵐からゆるゆると流れ着いた関ジャニ∞。知れば知るほど面白いこの7人の男たち。そんな彼らに抱いている感情を、メモ程度に書き留めておく。 ズブズブに嵐が好きだったアラシックのわたしも、関ジャニ∞の勢いは感じていたし、メンバーも把握していたし、面白…

その後のわたし (1)

時間が経った。いろいろなものを新しく見た、改めて知った。 結論から言うと、 私はアイドルなしでは生きていけない。 かと言って、嵐に戻れる訳では無い。本当はそれが一番いいと思う。でも、今までのような気持ちで、彼らを見ることが出来ない。*1これが降…

アイドル依存(2)

(1)でも書いたように、私は二宮くんの一件から、以前と同じように、二宮くんを、嵐を手放しで応援することができなくなりました。そんなことだけで?と言われることもあります。というかその方が多いくらい。でも、そんなことなのです。それでも、そんなこ…

アイドル依存(1)

新生活がスタートし、忙しい忙しい上半期の生活と並行してオタクとしての生活も確立されてきた7月。事件は起きた、、、 二宮 熱愛 ああ、またか…とか夏の風物詩とかいう人もいるけど、やっぱり心中穏やかではいられない私がいた。最初は七夕だったな、たしか…

過労死だけは勘弁

最近の脳内の98%「こんなに幸せで大丈夫??????」(残り2%は食と睡眠)多分同じ想いの人(特に二宮担)は大勢いると思う。いやでも、このフィーバーの最初の方は うわ!また来たよ!ヤッターーーーー!みたいなHDDの残量やっべえ!!みたいなそんなもんだった…