じゃがいもはうまい

ジャニオタの独り言・戯言シリーズ

二宮くん

担降りブログとかけっこう読んじゃうんですけど、降りるなら勝手に降りろよとかいう人もいてうーん書くべきなのかなどうなのかなって思いながら、でもこれは担降りなのかな、っていう悶々とした気持ちが止まらなくて苦しくて泣けてくるので書きなぐります 

今回の一件でさえ、二宮くんらしいなあって何度か思った。勝負に出たのかもなって。ドラマ、映画が立て続けにある今年、記事が出たあとの売上とか視聴率とかそれが悪くなければ結婚に踏み切れるのでは?とかね。なんてったって「嵐の頭脳」ですよ。「最も効率のいい方法で目標を達成する」男ですよ。まあ、まさか天秤にかけるものがそれだとは誰も思ってなかったですけども。

彼にとってファンは「外野」だったのか - じゃがいもはうまい

ねえ、二宮くんってさ、もっと賢かったよね?

 多分これまでそれぞれがいろんなタイミングで嵐と、二宮くんと出会って、大好きになって幸せを沢山もらってきたから、今みんな同じ気持ちでいられるはずはないよなあって思う。だからいろんな思いが、言葉が飛び交うのは当然のことだし、自分はこうじゃないからダメなファンだなって思う必要もきっとない。私はこれから私が思っていることを書くけど、あなたがそうである必要はなくて。でも私の気持ちもあなたの気持ちも間違っていなくて、どっちも正しいのかは分からないけど、どっちもありうるんだよなってことは認め合えたらいいなと思う。私の意見はあなたと違うから!って、わざわざ知らない人攻撃しなくてもいいのになと思う。私はそうは思えないけどあなたはそう思うのね、って、そのくらいにしようよ。みんな疲れてるし、みんな傷ついてるよね。

うん、そうだなあ。だいすきなものをだいすきなひとに壊されるなんて思ってなかったよね。

苦しいね。

二宮担。松本担。櫻井担。相葉担。大野担。箱推し。5×20入った人。あの日以降に入った人。入れなかった人。これから入る人。それぞれがそれぞれ苦しいね。気持ちは視覚化できないから、比べられないから、苦しい人はみんな苦しい。全員が持っている感情は誰と比べるでもなく苦しかったり悲しかったり辛かったり憎かったり落ち込んだり。もしかしたら、乗り越えられた人もいるのかもしれないですね。

多分それぞれが応援してきた時間の中で解釈してきた彼らの姿があって、それがあるからいろんな気持ちが生まれていて、茶の間にはわからないいろんなことがあるよね。何も知らないフリして意見を求めてくる周りにも疲れたね。生きててみんなえらい。ほんとうにえらい。

 

お祝いコメントの話。末ズの話。

喧嘩はしたことない。逆に1回大きいのがあったらそれが終わりかもしれない、って。二宮くんが言ってませんでしたか。

私、なんか悔しいんですよ。分からないけど、こんなことになるならあんなに幸せにしないで欲しかったし、こんな人のこと好きになりたくなかったし、二宮くんのことを好きになった自分が間違っていたのかななんて考えてしまって、でもだいすきだったひとだから、そう思ってしまう自分がいること自体つらい。

楽しかった嬉しかった思い出も、どんどんどんどん信じられなくなっていった。それまでは何の疑いもなく、自分に対してプラスのエネルギーしか与えていなかった存在が突然、自分を不安にさせたり、傷つける要因に変わってしまった。 だから私は、大好きだった5人を真剣に見るのをやめた。

アイドルについて考えたり、泣きながらVS嵐をみたり - じゃがいもはうまい

大切だった思い出全部、あの女に上から黒いマジックで落書きされてる気持ちになった。あのコンサートにもいたんだな。そういうことができるなら、他の人もしてるのかな、なんて。全てが疑わしく思える。

私正直、11/12のストーリーのスクショ出回った時点で結婚する気がしてたんですよね。「二宮くんが今の相手と結婚する」ならこのタイミングでしか不可能だったんだろうな、と思いました。休止してからは多分結婚しないだろうなって思ってた。嵐に対しての誠実さが全て裏目に出ているけど、嵐を盾にして結婚はしたくなかったんだろうなって。ツアー終わるまではせめて待てよって思うけど、紅白出て国立準備してオリンピック関連の仕事してファンイベントしてまた年末きて休止が迫っていろいろ追われて、って思ったらこのタイミングしか無かったのかな、知らんけど。私が彼の立場だったとして、このタイミングにするかもしれないなとぼーっと思った。間違ってない、し、「あの人」と結婚するんなら恐らく最適解なのかもしれないけど。でも、絶対に正解じゃないと私は思う。
頭がよすぎる。だから今まで結婚まで踏み込めなかったんでしょ。でも、だからこそ今結婚にしたの?かなとか。

二宮くんの思考に追いつくのが嫌だ。もっともっと意味わかんないくらい頭がキレて、全然理解できなくて、理解できたとしても時差があって、そんなアイドルとファンの形を保ったまま、もっともっと意味わかんないくらい好きでいたかった。

11/12の時点では、

もういろいろありすぎて感情が分からないんですが、アイドルでいることを選んでくれている時点で私は彼に感謝しているし、本当に本当にいろんなことを思っているけど彼が正式に選んだ相手をどうこういうことは絶対にしない。二宮くんのことを信じているからと言いたかったけど、信じていたから。彼が何よりも「嵐」であること、「アイドル」であることに対して誠実なのを私は知ってる。

 

って言ってたけどこれなしな。

 

祝福コメントとか、憶測なのかもしれないけど潤くんの様子みてたら、2人のための結婚でしかなかったことがだんだんはっきりわかってきた気がする。
ジャニーズ事務所の本当に大切なことは、「大切なお知らせ」としてくるからね、これオタク全員テスト出るから

 

✄--------------✄

 

12/17

って12/2の夜中に書きなぐって下書きにえいってして放置してたけどもう悔しさとかなくなったほんとあのひと人間なの??????笑

好きでいた自分が勿体無い気がしてくるし好きでいたことがこんなに悲しくなったアイドルなんていないんじゃない?それが何よりもアイドルとして失格だって思ってしまうな、私は。好きになったこと絶対後悔させないでほしかった、信じたかった。

会見の言葉だって意図して矛先が自分に行くように選んで話してたって汲み取ろうとしたくもなかった。そう思える時期は終わってたっぽい。

 

私が受け入れられないのが悪いって担降りしてる人を沢山見たし二宮くんを悪者にしたくない気持ちも分からなくはないけど、私は担降りしてごめんって思わないことにする。降りた人が悪くて降りずに応援する人が偉いとは思わない。みんな悲しい。みんな自分の気持ちを大切にしたらいいと思う。

 

結果が全てだよ。

これだって、二宮くんに教えてもらったのにな。

 

ばいばい、私の青春を捧げた人へ。