読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがいもはうまい

ジャニオタの独り言・戯言シリーズ

アイドルについて考えたり、泣きながらVS嵐をみたり

最近、やたら熱愛報道が出る。週刊誌に撮られる、相手が匂わせる、自分が匂わせる。SNSを使うのが当たり前になった時代だから漏れるのは当たり前だ、なんて思ってほしくない。 アイドルだから恋愛しちゃいけないなんて言わない。 私がアイドルや芸能人に求め…

妄想をこじらせて会社を設立した話。

現実世界の彼ら以外が苦手な方はご遠慮ください。私の妄想がどんどん広がって(妄想の中で)会社を作った話の途中経過です。現在進行中です。(二次創作つよめ) テスト期間といえば憂鬱で、いつもいつも現実逃避のために妄想をする。私はすぐににやけてしまって…

「にのあい」について語らせてください。

nmars.hatenablog.com まあ、書き足りない。もやっとした感じがこの短い(?)紹介文を書いたことでより強まってしまった。にのあいってこういうことなんだけどそんだけじゃねえんだわ…。みたいな部分がたっくさんあるし、自分の語彙力の低さを改めて痛感し…

「嵐」の時代

自分でも、まさかまた嵐のことを書いてみようかなという気になるとは思わなかった。応援したい気持ちと、このままじゃダメじゃないかな、っていう気持ちと、ごちゃごちゃしてしまっています。個人の意見ですので、お願いだから石を投げないでほしい。嵐がレ…

どうしたらいいのかわからない時は文字に起こすのが一番早い

本の多い生涯を送ってきました。 自分には、文字のない生活というものが、見当つかないのです。 いつも本に囲まれて生きてきました。 お母さんとお姉ちゃんと行くところは図書館か公民館の図書室で、毎週返却のために図書館に行って、帰るときにはまた新しく…

シンメは素晴らしい 1

この記事を書くにあたって、「シンメ」の意味について調べていたけど「シンメ」ってジャニーズ用語なんすね。まあ、シンメトリーって意味だけでは大いに不足を感じるし、そういうことなんすね。(雑)シンメ:左右対称で踊る2人(例外的に3人の時もあるらしい)…

オタク形成のいろは

オタクになるまでの過程って、分類分けできないかな?とふと思い立って書いてみた。完全なる主観。導入部分って、割と思い返さないから面白いかもしれない。 なんとなく思いついたものを挙げてみました。 ①じわじわ侵食されていくパターン 親、兄弟、友達な…

身勝手ながら、

私たち一般人が、「○○くん最近テレビ出すぎじゃない?大丈夫?」とか言ってるとき、実際、当の本人はゆっくりお休みしてたりして。この「テレビに出るひと」とそれを「応援するひと」との微妙なタイムラグがわたしはすごく嫌いで、でも、すこしだけ好きだ。 …

その後のわたし (3)

小学生の頃、Hey! Say! JUMPがデビューして、バレーの試合前に歌って踊ってるのをぼーっと見てたなあ。友達に「涼介がすき」「有岡くんがすき」っていう人が出てきて、もしかして私も嵐すきなのかな?ってふと思った。その辺りではファン同士で繋がるとかそうい…

その後のわたし (2)

嵐からゆるゆると流れ着いた関ジャニ∞。知れば知るほど面白いこの7人の男たち。そんな彼らに抱いている感情を、メモ程度に書き留めておく。 ズブズブに嵐が好きだったアラシックのわたしも、関ジャニ∞の勢いは感じていたし、メンバーも把握していたし、面白…

その後のわたし (1)

時間が経った。いろいろなものを新しく見た、改めて知った。 結論から言うと、 私はアイドルなしでは生きていけない。 かと言って、嵐に戻れる訳では無い。本当はそれが一番いいと思う。でも、今までのような気持ちで、彼らを見ることが出来ない。*1これが降…

アイドル依存(2)

(1)でも書いたように、私は二宮くんの一件から、以前と同じように、二宮くんを、嵐を手放しで応援することができなくなりました。そんなことだけで?と言われることもあります。というかその方が多いくらい。でも、そんなことなのです。それでも、そんなこ…

アイドル依存(1)

新生活がスタートし、忙しい忙しい上半期の生活と並行してオタクとしての生活も確立されてきた7月。事件は起きた、、、 二宮 熱愛 ああ、またか…とか夏の風物詩とかいう人もいるけど、やっぱり心中穏やかではいられない私がいた。最初は七夕だったな、たしか…

過労死だけは勘弁

最近の脳内の98%「こんなに幸せで大丈夫??????」(残り2%は食と睡眠)多分同じ想いの人(特に二宮担)は大勢いると思う。いやでも、このフィーバーの最初の方は うわ!また来たよ!ヤッターーーーー!みたいなHDDの残量やっべえ!!みたいなそんなもんだった…